NAiLS OKiNAWA

沖縄県北谷町ハンビーのネイルスクール
NAiLS OKiNAWA PROFESSIONAL SCHOOL
(ネイルズオキナワプロフェッショナルスクール)のオフィシャルブログです。
当校で学ぶ生徒さんの様子をご紹介しています。
「ネイルが大好きで、ネイリストになりたい!!」
とお考えの皆さんの参考になればと思います。
直営ネイルサロン DRESS REHEARSAL のスタッフブログも
合わせてご覧下さいね★

  • HOME
  • 夢をかなえるネイルストへの道
  • 直営ネイルサロン DRESS REHEARSAL
  • スタッフブログ
  • ネイルスクール資料請求

★COCOちゃん★

2016年07月18日

  • 資料請求
  • スタッフブログ
みなさん、こんばんはおすまし

今日の沖縄も暑かったですね〜ベー



さてさて、本日7/17(日)

NPO法人ワン'sパートナーの会の譲渡会で、

COCOちゃんが運命の家族の一員になりましたキラキラ 







よつばよつばよつばCOCOちゃんのストーリーよつばよつばよつば




ある日、友人のマリコさんが管理する
「沖縄の迷子犬の情報」Facebookで、
「うるま市で迷子のワンコちゃんを保護した!!」
という記事がアップされました!!!


テリア系雑種のカワイ仔ちゃんハート
一目見て「行き場のないこの仔は私が守る!!!」と決めました。

★COCOちゃん★

★COCOちゃん★



保護した方は
「最近保護犬を家族に迎えたばかり」というご家庭で、
お子さんが自分の犬を散歩あしあと黒させている途中で、
迷子の子犬を保護して一緒に連れて帰って来たそうです。
やさしいお子さんですねハート



しかし、親御さんは
「保護したワンコを飼うことは出来ず、預かりも厳しい」との事ガ-ン
「休みの日にお迎えに行くので、数日間預かって欲しい」
というお願いをしましたが、
なんとびっくり保護主さんは、その迷子のワンコを
警察署に届けてしまいましたびっくり!



「警察署なら、動物保護団体がお迎えに
来るまでの間、ワンコを保護してくれるだろう」
と思ったそうです!!!




しかし、警察署は迷子のワンコが届けられた場合、
すぐに、動物愛護管理センターに移動します
保護なんてしてくれません!!!!!



そして、また厄介な事に、
一旦、警察に持ち込まれると、飼い主以外は、
持ち込んだ人しか引き取る事も出来ないのです怒り



みなさんに知ってもらいたい!!!
警察は、迷子のワンコを保護してはくれません!!!
すぐに飼い主が現れなければ、
殺されると知っていても、
ほぼ当日中にワンコをセンターに送ります。
そして、沖縄県動物愛護管理センターでは、
たった5日間収容している間に、
飼い主が現れなければ、
ワンコを殺してしまうのです!!!




その事を知らずに警察にワンコを預けてしまった保護主さんは、
わたしの↑コメントを見て、
「すぐにセンターに送られて、最悪の場合、
殺されてしまうとは知らなかったがーん!!!!!」と、
またすぐに警察署へワンコを迎えに行って、
わたくしがお迎えに行くまでの間、
なんとか預かってくれましたうわーん




このような経緯で保護したカワイ仔ちゃんに、
COCOちゃんという名前をつけましたハート




我が家では、紅一点ハート
お兄ちゃん達に囲まれましたラブ
★COCOちゃん★




あっ、似たような犬ばかり汗
真ん中がCOCOちゃんですハート




きゃ〜わぃ〜〜〜ラブ
★COCOちゃん★




BOY's だらけの我が家での女の仔あしあとピンクあしあとピンク
可愛すぎる〜〜〜ラブ




ハリキって、職場にも一緒に出勤ハート
お仕事の間は、足元でおとなしく寝てました眠る
★COCOちゃん★





そして「COCOちゃんが譲渡会に初参加します」
という、わたくしのfacebookを見て、
ビビビっ!!!!!!!!!!
と来たGさんキラキラ 



翌日の譲渡会の会場に一番乗りしたGさんは、
COCOちゃんを待っていてくれたんですうわーん




そして、すぐにトライアルがスタートし、
めでたくくすだま本日、
COCOちゃんは、正式にGさんの家族になりましたよつば




COCOちゃんとGさん夫妻は、
運命の赤い糸で結ばれていたんですねリボン





先住犬のペレ兄ちゃんとも仲良しあしあと黒あしあとピンク
★COCOちゃん★

★COCOちゃん★




お散歩も上手に歩けますあしあと黒あしあとピンク
★COCOちゃん★





COCO良い里親さんに出会えて良かったねよつば
ず〜〜〜っと大好きだよCOCOハート
幸せになってねよつば
★COCOちゃん★





★COCOちゃん★


Gさんご夫妻へ
COCOちゃんを見つけてくれてありがとうよつば
COCOちゃんをヨロシクお願いしますm(_ _)m
★kayo★





Kayo Sakuma






同じカテゴリー(いろいろ)の記事
★お久しぶりです★
★お久しぶりです★(2019-06-29 21:14)

★スタンプーの命★
★スタンプーの命★(2016-06-10 00:13)

TI-DA
てぃーだブログ
NAiLS OKiNAWA ネイルズオキナワプロフェッショナルスクール ハンビー58号線沿いアメリカンスペース後ろの赤いテントのお店です★
マイアルバム
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

Latest Articles

記事一覧

PROFESSIONAL SCHOOL
〒904-0116 北谷町浜川124番地 電話098-926-4188
営業時間:AM10:00 ~ 定休日:土曜日 駐車場:3台