NAiLS OKiNAWA

沖縄県北谷町ハンビーのネイルスクール
NAiLS OKiNAWA PROFESSIONAL SCHOOL
(ネイルズオキナワプロフェッショナルスクール)のオフィシャルブログです。
当校で学ぶ生徒さんの様子をご紹介しています。
「ネイルが大好きで、ネイリストになりたい!!」
とお考えの皆さんの参考になればと思います。
直営ネイルサロン DRESS REHEARSAL のスタッフブログも
合わせてご覧下さいね★

  • HOME
  • 夢をかなえるネイルストへの道
  • 直営ネイルサロン DRESS REHEARSAL
  • スタッフブログ
  • ネイルスクール資料請求
  • 資料請求
  • スタッフブログ

みなさん、こんばんはニコニコ


明日北海道へ旅立つ保護犬マイちゃんのストーリーですあしあとピンク




2016.3.30
金武町で捕獲された一匹の女の子♀が
沖縄県動物愛護センターに収容されましたぐすん

★マイちゃん北海道へ!!!★


一足先にセンターに捕獲収容されていた二匹の男の子♂の
お姉ちゃんだと思われます。

★マイちゃん北海道へ!!!★
★マイちゃん北海道へ!!!★




この度、遠く北海道の齊藤様よりラブコールを受け、
ご縁が繋がりよつば
いよいよ明日北海道へ旅立ちます飛行機


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

動物保護をしている者が、
保護しているワンコを送りだす時の、
気持ちを知って欲しくて、
この記事を書いています鉛筆


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



二日前、マイちゃんの為に
新しい首輪を買いましたリボン
★マイちゃん北海道へ!!!★
長男犬のぷんぷん♂友情出演(笑)





大事な大事なマイちゃんを守るために、
迷子札を装着します!!!
まさか!?の事態に備えますパー


最近、保護犬のトライアル中の脱走行方不明事件が
頻発しておりまして汗
大変な事になっておりますうわーん


NPO法人ワン'sパートナーの会では、
保護した犬に、この迷子札を使用しています。
★マイちゃん北海道へ!!!★





中には、こんなのが入っています。
ビニールのケースと手書きできる迷子札コレ!
★マイちゃん北海道へ!!!★





病院でメディカルチェックを受ける際に、
カルテを作りますので、
一時的に保護ネームをつけます。
「マイちゃん」という名前は、
動物病院の先生がつけてくれましたキラキラ 
★マイちゃん北海道へ!!!★





で、手書きした迷子札をビニールの
ケースに入れます。
★マイちゃん北海道へ!!!★





で、首輪に巻き付けるようにして、
★マイちゃん北海道へ!!!★





マジックテープをとめます。
★マイちゃん北海道へ!!!★





仕上がりはこんな感じキラキラ 
首輪に密着しているので、ぶら下げるタイプのように
外れたり、落下紛失する心配もありませんコレ!
★マイちゃん北海道へ!!!★


★マイちゃん北海道へ!!!★





パッと見ても情報が読み取りやすいです!!!GOOD
★マイちゃん北海道へ!!!★





マイちゃん、きゃわいーーーラブ
真っ赤な首輪、似合ってるよハート
★マイちゃん北海道へ!!!★




あっ時計日付が変わりました!!!
もう、今日「いい日旅立ち」ですキラキラ 
(年齢がバレちゃうね)汗



里親さんにお渡しする品々の準備もあります!!!
まず、医療手帳とお薬コレ!
ワクチンの記録など、
マイちゃんの大切な情報が記録されています本
数日前にお腹をこわしちゃったマイちゃんは、
整腸剤を飲んでます。
★マイちゃん北海道へ!!!★





そして、里親さんへのお手紙鉛筆
文字は恥ずかしいので非公開(笑)
マイちゃんの性格やクセなど書いてます鉛筆
★マイちゃん北海道へ!!!★





今回は、行き先が北海道という事で、
バゲボラさんが見つからず汗
マイちゃんは「貨物扱い」で千歳空港に行きます飛行機
全部ジプロックに入れて、
マイちゃんが入るクレートにくっつけて送ります。
よーし!! 準備完了GOOD
★マイちゃん北海道へ!!!★
★マイちゃん北海道へ!!!★






沖縄での最後の夜は、
ウチのパパさんに甘えてましたハート
★マイちゃん北海道へ!!!★





かわいい、かわいいマイちゃんサクラ
幼くしてセンターに収容され、
人間の愛情を知らず、
命に期限をつけられて、
危うく人間に殺されるところでしたうわーん

★マイちゃん北海道へ!!!★





でも、けなげに生きるマイちゃんに、
遠く北海道の里親様から
「幸せ行きの片道切符」
が届きました。
ホントにありがとうございました。

里親様、どうかマイちゃんの事
生涯、家族として大切にしてあげて下さい。
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
★マイちゃん北海道へ!!!★




私達動物の保護活動をしている者は、
「どなたでもいいので、犬もらって下さい!!!」
なんて思ってませんパー
正直、里親さん探しの譲渡会でも、
「あー、この人にはトライアルも行かせたくないなぁ」
って人、います汗

一時の感情でfacebookにコンタクトしてきて、
音信不通になる人もいますパンチ!


だからこそ、私達は里親希望者さんのお宅に必ず伺い、
環境調査をして「大丈夫!!!」という方のみに、
最初は、トライアルという形で、
大切なワンコを送りだしているのです。
いきなり、譲渡したりしません!!!


保護犬たちは、私達がレスキューした時点で、
すでに、辛く悲しい過去を背負っていますうわーん
もう二度と、決して、悲しい思いをさせたくないんです!!!


それでも、様々な理由で出戻るワンコもいます汗


でも、それでいいんです。
運命の家族、
本当の家族に出会えるまで、
私達が大切に預かりますよつば




冒頭にも言いましたが

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

動物保護をしている者が、
保護しているワンコを送りだす時の、
心配で心配でしかたない、
この祈るような気持ちを知って欲しくて、
この記事を書きました鉛筆


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



長文を読んで頂き、
ありがとうございましたm(_ _)m
★kayo★


Kayo Sakuma







同じカテゴリー(いろいろ)の記事
★お久しぶりです★
★お久しぶりです★(2019-06-29 21:14)

★COCOちゃん★
★COCOちゃん★(2016-07-18 00:19)

★スタンプーの命★
★スタンプーの命★(2016-06-10 00:13)

TI-DA
てぃーだブログ
NAiLS OKiNAWA ネイルズオキナワプロフェッショナルスクール ハンビー58号線沿いアメリカンスペース後ろの赤いテントのお店です★
マイアルバム
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

Latest Articles

記事一覧

PROFESSIONAL SCHOOL
〒904-0116 北谷町浜川124番地 電話098-926-4188
営業時間:AM10:00 ~ 定休日:土曜日 駐車場:3台