NAiLS OKiNAWA

沖縄県北谷町ハンビーのネイルスクール
NAiLS OKiNAWA PROFESSIONAL SCHOOL
(ネイルズオキナワプロフェッショナルスクール)のオフィシャルブログです。
当校で学ぶ生徒さんの様子をご紹介しています。
「ネイルが大好きで、ネイリストになりたい!!」
とお考えの皆さんの参考になればと思います。
直営ネイルサロン DRESS REHEARSAL のスタッフブログも
合わせてご覧下さいね★

  • HOME
  • 夢をかなえるネイルストへの道
  • 直営ネイルサロン DRESS REHEARSAL
  • スタッフブログ
  • ネイルスクール資料請求

★スタンプーの命★

2016年06月10日

  • 資料請求
  • スタッフブログ
みなさん、こんばんはおすまし


またまた久しぶりのブログ更新は.....


ご想像の通りわんこネタあしあと黒あしあと黒


でもね、ネイルスクールが重要な鍵なんですよコレ!



さて、今日のストーリーは........



あるスタンダードプードルのお話し。




まず、この悲惨な写真を見て下さいぐすん
先日、沖縄県動物愛護管理センターに収容された、
一匹のワンコの写真ですぐすん


★スタンプーの命★

犬好きでなくても、涙を誘う可哀想なワンコ......
ヒドい皮膚病にかかっていますうわーん




所で、皆さんはスタンダードプードルという犬を知っていますか?
一言で言うと" 高貴 " という言葉がピッタリの犬びっくり
威風のある立ち姿が美しい大型犬ですあしあと黒




美しいスタンダードプードルは、こんな感じ!
★スタンプーの命★




本来なら美しい姿のはずのスタンダードプードルが、
なぜこんな悲惨な姿で、
動物愛護センターに収容されて、
飼い主のお迎えが来ないのでしょうか.....


バカな飼い主は、スタンダードプードルという犬の事をよく知りもせずに、
カッコ良さに惹かれて、安易な気持ちで命を買ったのでしょう怒り



この若いスタンダードプードルが、
たった5年の犬生を、こんな悲惨な姿で、
センターの冷たい檻に入れられて殺されるなんて、
そんなこと許されない!!!!!



写真を見た時から、なーんか心に引っかかるものがありました.....

そして、思い出したんです!!!!!

2年ほど前に、あるアメリカ人女性と立ち話をした時の事を!!!!!



当時、わたくしは愛犬クッキーあしあと黒を職場に連れて出勤していました。
そのアメリカ人女性は、怖がって震えるクッキーを見て、

アメリカ人女性「何で、この犬はこんなに震えているの?」

わたくし「この犬はセンターからレスキューした保護犬で、
     極度の人間不信のために、全く人になつかないんですよ」


すると、そのアメリカ人女性は涙ぐみながら、


アメリカ人女性「私も大の犬好きで、アメリカではスタンダードプードルを飼っていたのよ!!!
        もし、センターにスタンダードプードルが収容されたら知らせてね」





立ち話で、こんな短い会話を交わしました。
物忘れに定評と自信のあるわたくしですが(笑)
犬の事になると、脅威の記憶力を発揮キラキラ 



そして、あのアメリカ人女性を探し出し、連絡をした所、
何と彼女、今アメリカに2ヶ月間帰っているとの事うわーん


しかし、沖縄にいる義娘さんが、
アメリカにいるお義母さんにメールで事情を説明してくれました。


そしてアメリカにいるお義母さんの代理で、
センターにいるスタンダードプードルに会いに行ってくれたんですうわーん




そのころ、わたくしは同時進行で、
沖縄県内でスタンダードプードル愛好家のある方にも、
コンタクトしていました。
風前の灯だった、スタンダードプードルの命に
希望が見えて来ましたよつば



遠くアメリカから、あのアメリカ人女性の代理で、
義娘さんが、わざわざセンターに行ってくれた時には、
沖縄の米軍基地内にある動物保護団体さんが、
あのスタンダードプードルを保留し、
引き出し手続きに入っていましたGOOD



結果、あのスタンダードプードルちゃんは、
助かりましたよつば



でも、このストーリーは、
決してハッピーエンドなんかじゃありません!!!


この仔を棄てたバカな飼い主がいるんです怒り
これが、我した島沖縄本島の現実ですうわーん



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



その犬の性格やお世話にかかる時間やお金、
そんな事をよく考えずに、安易な気持ちで、
犬を買う、命を買うことはどうか止めて下さい!!!!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ホントにお願いします。
★kayo★


★スタンプーの命★


※あのアメリカ人女性は、当ネイルスクールの生徒さんの
ハンドモデルさんの、義理のお母さんでしたニコニコ





Kayo Sakuma




同じカテゴリー(いろいろ)の記事
★お久しぶりです★
★お久しぶりです★(2019-06-29 21:14)

★COCOちゃん★
★COCOちゃん★(2016-07-18 00:19)

TI-DA
てぃーだブログ
NAiLS OKiNAWA ネイルズオキナワプロフェッショナルスクール ハンビー58号線沿いアメリカンスペース後ろの赤いテントのお店です★
マイアルバム
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

Latest Articles

記事一覧

PROFESSIONAL SCHOOL
〒904-0116 北谷町浜川124番地 電話098-926-4188
営業時間:AM10:00 ~ 定休日:土曜日 駐車場:3台